切干大根

PaintBBS0910160157.png

 きょう午後の家ン中の気温 なんと34度 (゚〇゚;)
ものすごく暑いけど、湿度が少ないからか耐えられ・・・るわきゃない!
暑い! きっとこの夏最後の・・・そう、最後ッ屁みたいなもんかも

 「買い物に行かなくていいの?」 と、オット君
今夜は冷やしうどんにするつもりでいたんだ。
※極貧週間は貧食ながら、オカズがすぐに決められるンで、いい (^^;)
でもあしたからまた、ぽちこが弁当持ってくンで、なにかメインのオカズになるもの考えなくちゃ
私がこんなにアタマ痛めてんのに、ぽちこったら 『自分で作ってる』 って思ってンのが気にいらないんだワ。
テキトーに冷蔵庫に用意してあげて、足りなかったらぽちこが玉子焼き入れたりしてるのヨ。
その弁当のオカズのために買い物に行くのが、このクソ暑い中チョーめんどい。

オカズってば・・・
ポンタからメールで
 :切干大根って、味醂と醤油と砂糖、ほんだし以外になに入れるの?:
うっそ〜〜〜マジでェェ、私が切干大根をはじめて作ったのは主婦はじめて10年も経ってからだったヨ。
:もしかして一袋全部煮たンじゃない?:
:ううん、一袋半:
:鍋いっぱいになったでしょ:
:うん、すげー:

しばらくして (炒めたのかな?) って、気になったけど (^^;)

次の日 :「下痢してるんだ・・・白いウ◎コっつか、ほとんど液状・・・」: と電話が来た。
ゆるいおかゆ作って食え!って言ってやったが、食い物にケチんじゃねェ!って言ったほうがよかったかもしれない