駐車場の管理人

PaintBBS0916170720.png

 ハス向かいの家の建設が始まった。

『建前』 が始まるらしくクレーンが入ってきた。
あっという間にクルマの数も6〜7台と増えた。
ちょうどウチの前は30台もとまれる駐車場。
借りている人たちのほとんどが出払って、残ってる車は2〜3台ほど

大工さんたちは、空いてるスペースにテキトーにクルマを停めた。
すると、駐車場の管理を 『委託』 されているK宅の夫人が出てきて、なにやら話し合いがはじまった。
そこにクリオネ、割ってはいる♪

「よかったらウチの駐車場が空いてますから、どうぞ使ってください。」 と棟梁らしきオヤッさんに声をかけた。
言ったあと、盗み見たK夫人はビミョーな表情だった。
「そうですかァ〜、ンじゃオコトバに甘えて・・・」 ってハイエースをとめた。

午後になって 「すいませ〜ん、ありがとざいましたァ〜」 っつって、大っきな梨をどっさりくれた (^^;)

デッカイ駐車場のオーナーは遠い場所に住んでて、滅多に草取りにも来ない。
K宅に駐車場の委託金をいくら払ってるかわからないけど、
たった数時間・・・隣組の建前の日ぐらい見て見ぬフリしてやりゃいいジャン。

もしかしたら、1時間100円とか取ってンだろか?
その100円の何割かもらうのかしらン?
それとも時間に関係なく一日いくら・・・かしら?
そのお金、いちいちオーナーに届けるンだろか? (疑)

駐車場の管理人

PaintBBS0916170720.png

 ハス向かいの家の建設が始まった。

『建前』 が始まるらしくクレーンが入ってきた。
あっという間にクルマの数も6〜7台と増えた。
ちょうどウチの前は30台もとまれる駐車場。
借りている人たちのほとんどが出払って、残ってる車は2〜3台ほど

大工さんたちは、空いてるスペースにテキトーにクルマを停めた。
すると、駐車場の管理を 『委託』 されているK宅の夫人が出てきて、なにやら話し合いがはじまった。
そこにクリオネ、割ってはいる♪

「よかったらウチの駐車場が空いてますから、どうぞ使ってください。」 と棟梁らしきオヤッさんに声をかけた。
言ったあと、盗み見たK夫人はビミョーな表情だった。
「そうですかァ〜、ンじゃオコトバに甘えて・・・」 ってハイエースをとめた。

午後になって 「すいませ〜ん、ありがとざいましたァ〜」 っつって、大っきな梨をどっさりくれた (^^;)

デッカイ駐車場のオーナーは遠い場所に住んでて、滅多に草取りにも来ない。
K宅に駐車場の委託金をいくら払ってるかわからないけど、
たった数時間・・・隣組の建前の日ぐらい見て見ぬフリしてやりゃいいジャン。

もしかしたら、1時間100円とか取ってンだろか?
その100円の何割かもらうのかしらン?
それとも時間に関係なく一日いくら・・・かしら?
そのお金、いちいちオーナーに届けるンだろか? (疑)