隣人トラブル?!

PaintBBS0921151115.png

 銀木犀は害虫被害で壊滅状態だが、金木犀は今年も芳香を放っている♪

十数年前に庭いじりがキライな私ンちに、某夫人が植えてくれたバラが毎年ケナゲに咲くンだヨ。
剪定とか肥料とか・・・まったく手ェつけてないもんだから、おそろしく不恰好で、駐車場に垂れ下がってしまっている。
コ汚い車の2オーナーから 「クルマが傷つく!」 とか文句言われるのも癪なんで、古いハタキの柄を挿して結わえた。

いつから見てたのか、隣の未亡人 (花が好きで、枯れるのが心配で旅行に行けない) が
「キレイに咲いてますねェ〜〜、どんな手入れされてるの?」
「虫を見つけたときに殺虫剤吹きかけるだけです〜ゥ (汗)」 
「そぉおお!? ウチのはどんなにがんばっても咲かないわ」
「手ェかけすぎなんじゃないんですか?」

悪気はなかったンだよ。
肥料もやらないし、真夏に水遣りもしなかったし・・・それでもキレイに咲いたンだから
お隣で咲かないンなら、手ェかけすぎ!いじりすぎ!って思って、ついそー言っちゃったんだ。

プィ!って帰ってっちゃった (*‥*)