卓球先輩のおせっかい

PaintBBS0922155430.png

 一週間おきのラージボール卓球に行ってきた。

靴が合わない (外反母趾の親指の付け根が痛い)
買うときにちゃんと履いてみたけど、飛んだり跳ねたりしてみなくちゃわからないのかも
今度は少し薄目の靴下を履いてやってみよう
実質1時間ほどの卓球で、腰につけた万歩計が4706歩を表示した!
すごくね?
フットワークがいいんだよ♪
実年齢を知らないまわりの人たちが 「若いから・・・」 とか 「よく足が動くねェ」 とか賞賛?してくれた (^^;)
調子こいてフットワーク続けてたが

今ごろになって腰にきた・・・ (-“-;)

終ってソファに腰掛け、靴を履き替えてたら 『ラージボール卓球先輩』 が4〜5人腰掛け、彼女たちだけが知っている人の話を始めたので、立ち去ろうとしたら
「ねェ、◎宮のほうの卓球場で土曜の夜やってるンだけど・・・入らない?」 と声をかけられた。
◎宮はママチャリで行ける場所じゃないンで 「遠いから・・・」 とヤンワリ辞退すると
「免許はないの?」 「ペードラで・・・」 
教習所に一日行けばすぐに乗れるようになるヨ。だの、チャリばっかじゃ行動範囲が狭いのどーのこーの

教習所に行っても車は? 買わなきゃなんねだろッ!
行動範囲が狭かろうとアンタにメーワクかけんッ!
っつか、チャリのどこが悪ィんだよッ!