ニッポン堂

PaintBBS1001155113.png

  某夫人と話しているとき
「いつか宇宙堂に行きたいのヨ〜」 と私。

「うちゅーどー?なにそれ?」
「いろんな画材売ってるの。」
「どこ?」
「新宿が本店でェ〜、支店は千葉にはないみたい。」
「ふゥ〜ん、うちゅーどーねェ (関係ないわ)」
「あれッ?地球堂だったかな?」
「地球堂?」

「世界堂だったかな?」

「どんどん小さくなってくネ (笑) そのうちニッポン堂とか言うんじゃない?」
オチ? ない  これでオシマイ!

今夜はこの秋はじめての 『水炊き』

赤貧ウィークの水炊きの中身は
 ・鶏の手羽中 (スペアリブ) 10本 
 ・ミズナ1把 
 ・しいたけ3個 ・ネギ1本
 ・大根 (もみじおろし)
 ・残り汁を使って・・・うどん
   ※ 発泡酒500ml 2本

ニッポン堂

PaintBBS1001155113.png

  某夫人と話しているとき
「いつか宇宙堂に行きたいのヨ〜」 と私。

「うちゅーどー?なにそれ?」
「いろんな画材売ってるの。」
「どこ?」
「新宿が本店でェ〜、支店は千葉にはないみたい。」
「ふゥ〜ん、うちゅーどーねェ (関係ないわ)」
「あれッ?地球堂だったかな?」
「地球堂?」

「世界堂だったかな?」

「どんどん小さくなってくネ (笑) そのうちニッポン堂とか言うんじゃない?」
オチ? ない  これでオシマイ!

今夜はこの秋はじめての 『水炊き』

赤貧ウィークの水炊きの中身は
 ・鶏の手羽中 (スペアリブ) 10本 
 ・ミズナ1把 
 ・しいたけ3個 ・ネギ1本
 ・大根 (もみじおろし)
 ・残り汁を使って・・・うどん
   ※ 発泡酒500ml 2本