泌尿器科からダイエット命令

PaintBBS1004160737.png

 (病院は老人の憩いの場所か!) とか思ってたし、桂三枝も落語のネタにしてたけど
医者通いが多くなったこのごろ、病院が老人の憩いの場所ではないっつことがやっとわかった (^^;)
年取るとあっちこっちが痛むわ・・・垂れるわ 漏れるわ  で、必死なの。

8月の 『ドック』 の検査報告書を持ってT医院に行った。
「某公園の所見が・・・云々と書かれてありますが、痛みとか残尿感はないですか?」
「ないです。」
「(オ◎ッコが) 漏れたりしませんか?」
「クシャミしたときチビったりするときがありますが・・・それ以外はないです。」
「そォ〜ですかァ (それならモンダイない) イチオー泌尿器科で診てもらってください。」

そんなワケで泌尿器科に行ってきた。
「オ◎ッコしたあと痛みはないですか?残尿感は・・・」 最後まで聞かずに
「ないです!漏れもしません、近くもありません!とすると年齢 (老い) からくるもんなんですか?」

「そんなことはありませんねェ〜〜それなら (間) とにかく体重を減らしてください (笑)」
「・・・ (◎_◎)・・・」
唖然とした私の顔をみて
「そーですよネ、簡単にできるもんなら減らしてますよネ (^^;)」

更年期のデブは内臓や脂肪に押されて子宮が下がって弊害が出るんだそーな (泣)