あとのまつり

PaintBBS1018170550.png

 2ヵ月半ぶりに美容院へ行ってきた。

『全白髪頭宣言』 してから、また更に白髪が増えた。
ナンタラカラーとか言う (何度聞いても長い横文字は覚えられない) 髪の毛を少しずつ取って染める・・・メッシュみたいなの
そんな風なんで白髪と茶髪と黒の髪・・・ 『三毛猫おばさん』 だ。

 夏にそごうの 『江戸職人匠の☆★%£』 で実演販売していた砥石が
(あン時買っておけばよかった、やっぱりほしい) ンで電話して取り寄せて置いてもらってた。
取りにいくと 「はい、こちらで間違いないですか?」 と見せてもらった。
たしかにこんなカンジだった♪値段も1800円でイベントん時と同じ値段。

家に帰って早速庖丁を研いでみた。

ちがァ〜〜〜〜〜〜う これじゃないィィィ

これならカイ◎ズでも売ってたワ
『江戸の匠のナンタラ』 のは手ェ切る心配がなくて、失敗なく平均に研げるの (┰_┰)