気ィ変わってぇぇぇぇ!

PaintBBS1102151330.png

 
:「わたしィ〜♪」: と弾んだ姑の声

おや、めずらしい 「どうしたの?」 と訝しげ・・・っつか、胸騒ぎを覚えつつ訊くと
:「10日ごろにソッチに行こうと思うんだけど」:

(゚〇゚;) がぁぁぁぁぁんん (咄嗟にカレンダーを見る。予定はない)
ちからいっぱい平静さを保ちつつ
「そぉお?わかりました♪ (残念だけど) なんにも予定がないから大丈夫ヨ。」

:「はっきりしたらまた (電話を) かけるから・・・(滞在は) 4〜5日?ン〜1週間ぐらいかな♪」:
うっそ〜〜〜〜マジで?1週間ンン (◎_◎)

姑はイヤミな人じゃないし、サッパリした性格で実母よりもラクなんだけど
大掃除しなくちゃ・・・ (-“-;) 和室も・・・っていうか、掃除しなくちゃならない所が多すぎる。
いったいどこから手ェつけたらいいか

いやいや、掃除なんてどうにかごまかせる。
モンダイは1週間もの 『滞在期間』 をどう過ごしたらいいか!だ。
朝昼晩の食事の用意しなくちゃなんない ( ┰_┰)  3食×7日=21メニュー
昼近くまでパジャマ姿でグダグダできない。
洗濯物を干したらすぐお風呂、トイレを掃除して、布団を干して・・・なんて颯爽と 『テキパキ主婦』 しなくちゃ・・・1週間も

できなァ〜〜〜〜い ムリ〜〜ィ お義母さァ〜ん、気ィ変わってぇぇぇ