熟成

PaintBBS1115115417.png

 きのう、夕飯のとき突然オット君が

「あしたはナニ食う?」 
ハァ? 今、食べてる最中に明日の晩メシの心配かよッ!
「どっか、メシ食いに行こっか?」

ははぁ (^^;) そーゆーことか♪

つまり、オット君は私に気ィ遣ったんだ。
はじめてなんだ、こんなこと言うの。 (言わせたのは私だけど)

 何年か前・・・義母が遊びに来たとき、一生懸命頑張ったのサ わたし
義母にヤな思いさせまいと、ご馳走も作ったし、盆と正月がいっぺんにきてもいいほどに?掃除もした。
楽しい話もした。 精一杯気ィ遣った
 ンで、少しくたびれたのにオット君はマイペースで・・・
つい 「外に食べに行こう♪ ぐらい言ってくれてもバチ当たらないと思うンだけどッ!」 って噛みついたことがあったのヨ。(^^;)

 あのトーヘンボクが、覚えていてくれたんだァ♪
そのコトバが嬉しかったけど、今回はもう少し頑張れそうだよ
「お義母さんはどう?私はあしたの献立、イチオー立ててあるけど・・・外食してみたかったら外食でもいいのヨ♪」

「そーォ♪、家で食えねーもんばかり作ってくれるもん、オラここで食べてーェ」
※義弟嫁が作らないようなモノを作ってくれるから、外食よりもこの家で食べたい

よしッ!!決まった!あしたも腕奮ってゴッツォ作る♪

・・なんか・・・今回の義母のM原滞在は私の内面が熟成されたような、そんな気がする。