せんちめんたるな午後

PaintBBS1117140850.png

 荷物が届いた。 と義母から電話があった

新潟は冷たい雨が降ってるんだと・・・
ひょっとしたらミゾレになるかもしれない・・・って

きのうここを発つ前 
「コッチはいいなァ〜暖っこーで・・・アッチは寒ィんだー、冬の間だけでもここにいてェ」

義母は、アッチを逃げ出したいんじゃないのかな って思ったんだヨ。
ムリなのは百も承知だけど
アッチには友達も、親戚もいるから離れられないんだけど、ただ単純に 『家を出たい』 と
思うのかもしれない

そう思ったら矢も立てもたまらず義母に電話した。
「お義母さん、またいつ来てもいいんだからネ!汚いのをガマンできるんなら遠慮しないで来てネ。」 って

 「ありがとう、また行くヨ。ありがとう」 って義母は笑ってた。

また寂しくなった。

今月末は実家に帰省する。
少しイッチャい始めた母と過ごす二日間
義母に接するのと同じように 『明るく優しく』 せねば (^^;)