皮算用はもうしない

PaintBBS1124154817.png

 パンを買いに行った。 例のあのパン屋
ドアを開けるとすぐに 『この通りは茜通りになった・・・多数の応募ありがと・・・』 みたいなことを書いた紙が貼られてあった。
全応募作品?がひとつ残らず掲示されていた。

『プリンス通り(ハンカチ王子にちなんで)』
『サンストリート』 ←これなんぞ 「パン屋からなんか貰おう魂胆」 丸出し
『人人通り』 ちょうどいいくらいの人通りなんだけど
『ハッピーロード』 『チェリーロード』 ・・・etc

こんなのばっかりだも〜ん。
茜通りが採用になるワケだ (爆)
因みに、
最後まで審査に残った5名にはパン屋のお買い物券500円分プレゼント♪ だと
・・・忘れよう (-“-;)

 某夫人に、銀座で洋服を買った話をした。
「どんな服?」
「短めのコート」
「・・・?(-“-;)」
「トッパー♪」
「へぇぇぇ!トッパーかい♪」

ショートコートのことを大昔はトッパーと呼んでました。
ちなみに某夫人も私もカーディガンなどの上着のすべてを 『うわっぱり』 と呼びます。=上っ張り=上に羽織る 
薄手のコートは秋でもスプリングコート♪