シロアリ対策

PaintBBS1208165410.png

 帰宅したと思ったら、玄関を行ったりきたりのオット君 ???

「これ」 って、指差す方を見ると大量の 『オリヅルラン』
実はわたし・・・サボテンをも枯らす稀代の 「植物不適格人間」 なんです (恥)
会社の窓に置いといたら増えて、捨てるのももったいない・・・って、みんなで分けたんだそうだが
多い (-“-;)
っていうか、ジャマ!
でもって 「枯らすなヨ。」 って言いやがんだよ。
自分の部屋に持ってって、自分で世話しろっつのッ!!
外に出しとけば 「寒いんじゃないの?」 だの 「水は、やりすぎるても枯れるんだよ」

う”〜〜〜〜っぜぇぇぇ

 シロアリ防除の10年保障が今月で切れるっつって、
某ハウスメーカーのイキのかかった?駆除会社から点検&見積もりは10年保障で16.7万円・・・(-“-;)
某夫人に訊いてみると、生協が安い (約5万円・5年保証) らしいので、そっちに乗り換えた。

結局、玄関や勝手口に穴あけてそこから注入・・・とか、なんやかんやで7.6万円。
某社よりは、それでも安いし施工も丁寧だったんでまず満足ってとこかいな♪

5年保障って、あっという間だよなァ
薬を撒いてもらうのはいいんだけど、床下収納を引っ張り出すのが億劫!
それ以上に、玄関から台所、洗面所、果てはトイレまできれいにしとくのがもっとメンドイ
挙句、1年ごとに無料点検にくるって言うんだよォォ (アリガタ迷惑)

※ トイレ・・・業者くんが 「トイレ貸してください」 って言うんだもん
※ 洗面所・・・「手ェ洗わせて下さい」 って言うんだも〜〜〜ォん