中高年のクリスマスプラン

PaintBBS1213143245.png

 「クリスマスは、モス買ってスパークリングワイン飲もっか?」
と、全く手間のかからない画期的なアイデアを打ち出したクリオネさん♪

すると、小バカにしたようなクソ憎たらしい笑み・・・っつか唇の端を引きつらせて
「はァ?いい歳してクリスマスゥゥ?」 と、オット君 

んじゃ、サトイモの煮っころがしとほうれん草のおひたしと・・・とかそーゆーのがいいのかいッ
っていうか、なんでもいいんだな。
そこそこ腹がふくれて、酒のツマミになるような、なにかがありゃいいんだろが
いい歳だよ! すぐに還暦だ! 悪ィィかっ!
イエっさんの誕生日にモス (チキン) 買って食ってワイン (若しくは焼酎) 飲んで、若い人みたいにしたっていいじゃん。
去年までは冬休みでポンタが帰省してたから、それなりのゴッツォ作ったけど、
ローストビーフやブイヤベースを二人分・・・なんて作る気起きないワ。
だからって、煮っ転がしだの刺身だのもつまんないジャン

 イラっとしながらも、「ンじゃフツーの食うのッ?」 (コドモだわ、私)
「どこかに食べに行きゃいいジャ〜ン」
それこそ、どこも混んでるし、それこそ 『いい歳して』 じゃない?
いいわー、やっぱ今年は 『モスDEクリスマス』 で

でもってタルタルステーキとガーリックトーストをプラスすンの d(^0^)b