年賀状を書いた。

PaintBBS1214171957.png

 やっと年賀状に着手した。(去年より10日早い)

まず 1、 去年の年賀状を出して、喪中ハガキの分を取り出す。

 2、 カンペキな印刷年賀状を抜き出す。

 3、 7日ごろに届いたのを抜く! 
(遅れて届いたハガキには印をつけておく)
遅れて届いたってことは、出さないのに届いたから返事を書いた。ってことと解釈し、翌年には出さないものとする。

 4、宛名も裏も、すべて手書きの人には知らない人でも手書きで出す。

 5、 『宛名と一言が手書き』 ってのには 『この人には手書きで・・・』 ってのと、印刷したヤツに 『ひとことを添える』 を分けて書くの (^^;)
だから、焦るほどの枚数にはならないのデス♪

で、残りの印刷分及びオット君会社関係はすべてオット君担当。
張り切るのは12年に一度  の 『酉年』 だけ (笑)
※ 趣味が鳥の写真を撮ることでして

画仙紙に一年かけて (大袈裟な) 描きためた (年賀用) 絵手紙を出すのです。
でもって、早速1月から少しづつ来年の年賀状を描きためるんです。
『お年玉つき年賀ハガキ』を使わないから、こんなことができるンですな♪

はじめてッス、15日の 『受付開始日』 に出すの・・・♪

年賀状を書いた。

PaintBBS1214171957.png

 やっと年賀状に着手した。(去年より10日早い)

まず 1、 去年の年賀状を出して、喪中ハガキの分を取り出す。

 2、 カンペキな印刷年賀状を抜き出す。

 3、 7日ごろに届いたのを抜く! 
(遅れて届いたハガキには印をつけておく)
遅れて届いたってことは、出さないのに届いたから返事を書いた。ってことと解釈し、翌年には出さないものとする。

 4、宛名も裏も、すべて手書きの人には知らない人でも手書きで出す。

 5、 『宛名と一言が手書き』 ってのには 『この人には手書きで・・・』 ってのと、印刷したヤツに 『ひとことを添える』 を分けて書くの (^^;)
だから、焦るほどの枚数にはならないのデス♪

で、残りの印刷分及びオット君会社関係はすべてオット君担当。
張り切るのは12年に一度  の 『酉年』 だけ (笑)
※ 趣味が鳥の写真を撮ることでして

画仙紙に一年かけて (大袈裟な) 描きためた (年賀用) 絵手紙を出すのです。
でもって、早速1月から少しづつ来年の年賀状を描きためるんです。
『お年玉つき年賀ハガキ』を使わないから、こんなことができるンですな♪

はじめてッス、15日の 『受付開始日』 に出すの・・・♪