貧乏人の贅沢貯金

PaintBBS0109153224.png

 給料日前だ。
財布の中には千円札が2枚。 (いつもの月より格段に裕福)

冷凍してある豚バラ肉で大根を入れた角煮を作ろうか・・・
そうすると140円の大根を買うだけ♪

でもォ、給料日前はギョーザでなくちゃ (^^;)b
皮も冷凍したのがあるし、ニラが2把で68円♪←これは捨てがたい
すると発泡酒がたっぷり買える♪
豚の角煮はまた近いうちに、ってことで、今夜は (給料日前の定番) ギョーザを作ることに決めた。

40枚入りのモチモチした皮は、そごうに行ったときに買って冷凍しといたの。
で、40個作って半分は冷凍しといて 『非常食用』
インゲンは茹でて 『胡麻和え』 に
そして (ウエイパァを入れただけの) ワカメの中華スープ
給料前は貧乏だけど、ひと月のうちでイチバン献立に悩まないンで、ケッコー 『いい日』 だったりするンですヨ (^^ゞ

貧乏人がコシャクな 『ぜいたく貯金』 を元旦からはじめた。
暮れにロフトで買った 『貯金箱カレンダー』ってのに財布の中の小銭を入れるの。
で、入れた金額を書き込むの。
354円だったり73円だったり・・・それが毎日!一日も休まず!
貯めて何に使う? (^^;) 

ゼータクに遣う♪