知ってた紋

PaintBBS0122154521.png

 きのう・・・夕飯の買い物しているうちに、
買い物カゴに、献立のほとんどの材料を入れてあるのになんだかめんどくさくなって
「飲みに行かない?」 とオット君に聞いた。
「お〜、たまにゃいいね♪」 

日曜日の飲み屋は空いてるからスキなのサ♪
私の隣に腰掛けてるオッサン (同年代) コワモテだが話は楽しい♪
大ナマ2つと焼き鳥いろいろ頼んだ。
やっぱ・・・飲み屋のビールはウマい d(^0^)b
泡がいい〜〜♪
あっという間に飲んじゃった。
カウンターに置いてある黒糖焼酎が気になる・・・(飲んでみたい)
焼酎を見つめる熱い視線に気がついたオッサンが
おごってくれた♪♪♪
(ショージキこんな年になって男性からゴチになるなんて〜〜)
※私の横にいるオット君の存在をカレは承知

カレ (オッサンからカレに昇格) がトイレに立ったとき、オット君が肘を突いて
「見た?」
「見た!」

カレの左手の中指に指輪のようなイレズミが彫られてたの (◎_◎)
「あのマークは○川会だ!ヘタなこと言うなヨ。」
カレが戻ってきた。

カレ・・・893だったんだ・・・。
ヘタなこと言うな、って、そんなこといわれると 
(893に関する話はしちゃいけない893は言っちゃいけない)
って考えてると、逆に口に出てしまう危険性があるんだヨ〜〜。

ゴチ焼酎を飲みきるのを待って、オット君が 「お勘定ッ!」 (^^;)
あの 「模様」 を目にしてからオット君の口数が減ったと思うのは気のせいか