通夜貧乏

PaintBBS0125162124.png

 「今夜、お通夜があるから…。」 (香典袋と礼服を用意しといて!ってこと) 
と、言い残し会社に行った。

気になるのは 「香典 (5千円)」 のこと
つい先日も、会社の同僚の (義) 親が亡くなった とかでお通夜に行ったんだワ
定時に帰ってきてパパーッと着替えて、片道30分ぐらいかかる斎場までヴゥワ〜〜っと
そんなことどうでもいい (^^;) 香典、香典
香典袋に名前と金額を書いて用意する!までが私の仕事なんだけどォ

こう続いちゃオット君の小遣いがなくなっちゃうんじゃないか・・・
会社から出てるとも思えないし・・・
っていうか、この前ンときのワイシャツ、クリーニングに出してないしィ
(汚れてないようだし 2度ぐらい ねェ〜)

こっちから訊くゥゥ? やッだァァァ
訊いたらきっと 「ンじゃ出して!」 って言われるに決まってんジャ〜ン
とりあえずテキがなにか言ってくるまで知らん顔しとく。

※香典返し・・・お茶じゃなく海苔がほしい