恒例 揺れる誕生日

PaintBBS0216143710.png

 「今夜もあしたも夕飯は要らない。」 とぽちこ。

ぽちこが夕飯食べないとなると、ほとんど酒のツマミだけつくりゃいい。
きょうはわたしの誕生日なワケで・・・
わたしが勝手に決めてることだが 『誕生日と母の日は外食』 なのだ。

しかし、あしたは3ヶ月ぶりの 『デッサン会』
デッサン会が終了し、家に着くのは午後5時。
気力も体力も使い果たし、デッサンの後は夕飯なんか作る気おきないんで、明日の晩は外食。
かなり横着モンのわたしでも2日続けて外食って・・・
なんか・・・後ろめたいような
っつか、2日目は食べたいものが思いつかない。

しかァ〜し後ろめたいが、今夜の夕飯の支度する気が起きない (^^;)

あ”ぁぁぁ、朝、出勤する前に 「今夜はどこかでなんか食おう♪」 とか、オット君が気ィ利かせてくれりゃこんなに揺れないでいいのにッ! (いや、揺れた)
ったく、今後何回誕生日迎えたら気の利いたこと言うよーになるのかしらン

なんの用意もしてなかったらきっと 『ガ○ト』 のデリバリー頼もうって言うかもしれない。 (それも気にいらない)

とりあえず、キンピラゴボウとモズクとオクラの酢の物だけ作っとこ
せめてビールを買ってこい