銀座に限るヨ

PaintBBS0225141729.png

 きのう、大都会の雑踏を右往左往して感じたことは、
新宿や渋谷のような、若い人が集まる街を歩くことが非常に困難。ということ・・・
わたしゃ人の波に押し流され、オット君はいつも通りスタスタとマイペースで進むし
合間合間にめんどくさそうに私が近づくのを待って、また歩き出す (-“-;)
「アベックがウッゼーよな。」 とオット君
(アベック・・・か)

カレラはいついかなる状況においても、つないだ手と手を離すことはなく、縦列歩行の中高年 『あべっく』 は右によけるべきか左によけるべきか瞬時に判断せにゃならん!
で、結論が出た。

銀座以外の東京には行かない! (笑) 銀座は中高年にやさしいヨ (そう思う)

 例の2年待ちの高価北京鍋が届いた (送料込み12400円)
この鍋ひとつで炒め物はもちろん、揚げ物、煮物なんでもOKというのだが、今あるフライパンやフッ素の中華なべが、傷んでないし、捨てるにゃもったいないし、しまう場所もない。
とりあえずこれらを物置に 『一時保管』 するが、

近いうちに必ず不燃ごみに出すことになるのは必至 (笑)