おヒマな主婦の午後

PaintBBS0412154214.png

 某スーパーの隅っこにあるパン屋さん・・・。

そこの新人さん、どこかで見たことがあるのだが思い出せない。
新人っつっても30は越してる、きっと40近いと思う 
ユニフォーム着て仕事をしてる人は、私服に着替えるとさっぱりわからん。
まったく別の人になっちゃうンだよ。
挨拶されても
(はて、この人・・・知ってる人だと思うが?)
「すみません、どこの人でしたかしら?」 と、恥ずかしながら訊いてしまう。

帰り道、彼女のことばかり考えていた。
どこにいた人だっけ・・・。
あの話し方、元気なんだよ、どこの人だっけ・・・

思い出した!!!
こっち側のパン屋にいた人だ!
『茜通り』 の名前を決定したとき、わたしに山ほどの菓子パンをくれた
あの、超ケバい♀オーナーんとこで働いていた、あの人だ!!
しかし、どうして辞めたんだろ

あのケバいオーナーとそりが合わなかったのかなァ
パーマの金髪を背中までたらし、つけ爪なのかものすごい長い爪にマニュキアつけて
香水をかぶったのかと思うほど激香を放ちながら、店員さんに指図する姿を思い出すと、
やはり意見が合わなかったのかなァと、要らぬ想像を膨らます、おヒマな主婦の午後。