竹取のおおきな

PaintBBS0420144547.png

 きょうこそ東側だけでも終らせようと、草取りを始めた。
曇ってるのに時々日が差す。

そーだ♪ 去年買った野良仕事用の布の帽子があったンだワ♪
あれ、かぶってみたかったンだ♪
鏡に映す・・・似合うジャ〜〜〜〜ン 
そーだ!花柄の軍手もあったハズ。
か〜〜んぺき ☆GOOD☆

草に混じって、あちこちにはびこってる小さな竹みたいのがどうしても抜けない。
スコップで土を思いっきりえぐった。
出るワ 出るワ、小さい竹の太い地下茎。
これぞマサに 『芋ずる式』 気分がいいわい
こーなってくると、ただの草なんかどーでもいい
竹だ!竹をすべて抜くのだ!
スコップで掘る 掘る 掘る

東側全部掘りかえした (^^;) 苗代まえの田んぼみたいになった。
レイコが歩きにくそうだから、テキトーに均す。

「なにを作るんですか?♪」 とI夫人

なにを作る? 庭を掘り返したのを 『耕した』 と思ったらしい。
(I家では隣の空き地に夫婦して野菜を作っている)
「私が草取るとこんな風になるんです。」 というと、笑ってヒトコト

「りっぱ♪」

野良ファッションにと〜〜っても満足っした♪