ひょっこり来たらゴメンね

PaintBBS0529181606.png

 退屈だったんで老母に電話してみた。

:「あらァ、ひさしぶりだね。みんな元気なの?」:
「うん、元気♪ 母さんも元気そうで安心したワ」
:「M原サ行きて〜〜よ。アンタんとこに置いてもらえねーかね?」:
「M原に来たって、茶飲み友達いないんだから退屈で2日といられないよ、わたしだって出かけるし」
:「大丈夫だ〜〜♪すぐに慣れるゥ」:
慣れるもんかッ!

「だいぶ前にウチに来たとき、私が母さんのために腕を奮ってご馳走作ったのに
『オラ、こんな汚い家でゴッツォ食いたくねー、○○ (近くに住む姉) のキレイな家でお茶漬け食ったほうがなんぼかいい♪』 って言ったんだよ!
(おうッ!二度と来やがんな!来ても入れるもんか) って思ったんだヨ」
と言うと

:「すみませんね〜、そんなヒドイこと言ったのなら…昔のこととして忘れてけらい。」:

ま 昔のことだから今更…だけど
なんだヨ!
憎たらしい言い方はフツー (に近い) の婆さんみたいじゃねか!?
「ちょっと出かけなきゃならないから切るネ」
:「あ…ちょっと待って、 ひょっこり行くかもしれないけど、そん時はゴメンね」:

(゚〇゚;)

「ひょっこり来たら、宅急便で即、送り返すけど…そん時はゴメンね♪ ンじゃ」