ぬ    か

PaintBBS0608164023.png

 ヌカがない!!

生協で注文したヌカ…受け取ったことまでは覚えてるけど、どこにしまったか思い出せない。
ヌカぐらい、スーパーに行ったときに買ってくりゃいい…ぐらいわかってるけど
いつかある日、オット君に見つかったらなんていわれるか
きっと
「好きなんだね、ヌカ♪」 とか言われるよ。
冷蔵庫にも、流しの下にも、床下にもない… (-“-;)

あした買ってこよう…物忘れするのは年のせい。
ヌカ貯めたぐらいどーってことないジャン!! って、開き直ることにした。
なーにオット君だって、しょっちゅう物忘れするんだよ。
ただ、わたしに気付かれないように探してるだけなんだワ  多分

 卓球に行ってきた。
大汗かいて 「こんな日はビールがとくにウマイね♪」 と言うと
「ダメよ、ビールなんか飲んじゃ! コレステロールが高いって薬飲んでる人がビールなんか飲んじゃダメよッ!」
「きょうは金曜日ですよ、今夜こそシコタマ飲む日でしょ」 と言うと
70歳センセもニッコリ頷いて 「今夜はおいしいでしょーネ♪」 
そんな平和な会話をまったく無視した、家族全員1滴も酒を飲まないという某夫人は
「ダメよ!ビールを飲みたくなったら私の顔を思い出しなさい。」 だと

アホか
なにが哀しくてわざわざババの顔を思い出さなきゃいけねんだよッ!!
っつか、なにを飲もうが勝手だろがッ!!
彼女は、私の体のことを心配してくれて『オセッカイ』言ってるってわかるんですが、やっぱ 『大きなお世話』 ですワ