バラ色の人生か

PaintBBS0703143343.png

 デッサン会の展示会?がきょうから市立美術館で催されるンで、絵の設置に行ってきた。
恥ずかしくてHPにアップすることもできないくらい不出来なのを3点も出品した (笑)

 きのう、オット君は会社の同僚の奥さんが (55歳、乳がん…転移) 亡くなったとかで、お通夜に行って7時ごろに帰ってきた。

「オクサンの葬式出す立場にはなりたくねェェェ。」
 
礼服を脱ぎながら、しみじみ言った。
……ニヤリ 「やっぱそー思う!?」
「思う!! 気の毒すぎるヨ! オレだったら逃げ出す…。」
「そうでしょ、蒸発したくなるでしょ。 ホトケさんほったらかしたまま…」 
どーしてもニヤついてしまう。
 そして
「半年でも私より先に死にたいでしょ?1日でもいいね…あ、さだまさしの歌だね、こりゃ♪
 先に死んだら 〔後悔〕 しなくていいんだし…ネ」
なぜか (不謹慎だが) テンションが上がる。
※ 〔後悔〕 ← もっと優しくしてあげればよかった。 幸せだったんだろか?

わたしとは逆に、どんどん落ち込んでったオット君。

これからは 『バラ色の人生』 か