プレッシャーなんっすけどォ

PaintBBS0708174524.png

 この夏、戸外スケッチデビューするンでオット君の古い三脚で、 『カンタンイーゼル』 を作ってもらった…。
ってことを以前ここに書いたンですが

 オット君、ジーッと見つめてるんですヨ。、リビングに立てたままの三脚を
ンで 「パレットとか置くとこ要るンじゃない?」 って訊くもんで
「そりゃあったほうがいいなァ」 と答えたワケよ。

ンでホームセンターに行っちゃ、ドリルのネジネジの歯やボルトなどを買ってきては屋根裏でガーガー作ってるンですワ。
「ここはこんなんでいい?」 って訊くけど、なにしろ外で絵なんて描いたことないんで
なにが必要なのか、どうすりゃ使い勝手がいいのかわからんワケで
固まって答えられないンです。
「ねッ!どんなのがいいのッ?」
「…お任せします…。」
「もォッ!!」
「ンじゃ (作ってくれなくて) いいです。」 っつか、欲しいっていってないんだけど
勝手にオット君がハマったんじゃないんッスか?

「絵の具とかパレットとか、どのぐらいの重さになる?」 (気を取り直したか)
メンドイ…と思いつつ引っ張り出し 「はい、これ」

きのうはホームセンターに行って、洗濯バサミのオバケみたいのを買ってきて取り付けてみた が、工員もユーザーも…イマイチ
で、きょうは木っ端を二つくっつけるためのアルミの板を曲げる作業をしている。

こんなに手の込んだもの…取り付けるのも外すのもめんどくさそう
オット君? まだ屋根裏で作業してるヨ。

…ってか、あのォ〜〜、プレッシャーなんッすけどォ〜〜