あしたからM原の七夕

PaintBBS0726165038.png

 M原の 『七夕』 があしたから始まる。
七夕飾りはかなりショボイが、銀行や企業の有志の阿波踊り…というかヨサコイというか
そういう踊りが力強くてキレがよくて、とってもすばらしいのだ。
(一度しか見たことないけど)

 今年は、オット君の会社の 『連』 の警備係?とかで、オット君が連について歩くのだそうダ (笑)
「ほらほら、そこ…どいて…あぶないよ、ぶつかるからネ」 とか、言ってサ
※ ちなみに、毎年 『優勝』 してるらしい。
ぽちこと仲良しのいっちゃん (某金融会社) も踊るそうで、見に行きたい…けど
ポンタは行かないだろな
カレと一緒に見に行けたら、夕飯は駅前で済ませられるのに
そうだ! 訊いてみよう
「ポンタぁ〜〜〜、土曜日の夜、七夕踊りィ見に行こーよォ」

「…うん…」← 気乗りしない返事
「その帰りに焼き鳥屋で飲もうヨ〜〜〜ォ♪」

「いいねェ〜〜オッケェ〜〜♪」  やったネ d(^0^)b

※七夕飾りは日本一ショボいと思うのに、「この飾りを毎年、仙台の七夕に回してやってる」 と確信してるおバカがいる。