オバサンの卓球

PaintBBS0824160810.png

 卓球に行ってきた。
コ1時間で早退しようと思ってたが、結局最後まで (休み休み) やってきた。
むこうでは男子中学生が 『マジ練習』 していた。
ウチワでシャツの中を煽ぎながらカレラの高いテクニックの溌剌とした練習を眺めていた。
気がつくと、ニコニコしながら休憩中の男子が私を見ながら彼もお腹を煽いでいた (^_^;)
「ボクも 『オネーサン』 のマネして…♪」
もぉぉぉ〜、このコったらァ〜〜♪
 中学生に 「オネーサン」 って呼ばれる50代 どーよ♪ (恥)
やっぱ 『オバサン』 と呼んじゃ失礼とか思うのかな

 イチバン先に音あげた私に合わせるように、休憩時間にした。
むさぼるようにアクエリ○スを飲んでると、
「よかったらこれ使って。」 と、わたしの次に若い?Nさんがタオルを差し出した。
「よかったら…」 と、ほかのオバサンたちにも…

そのタオルは半分ほど凍ってて、冷たくてキモチいい♪
こんな心配りする人がいるんだ!!
頭のてっぺんに載せてうっとりしていると

「よかったら…食べて」 と、今度はMさん
ビニール袋の中からうすいピンク色のタッパ…(漬物だろか? これだからオバサンは) と、ぬるい漬物を想像して勝手に退いてたが

見ると、茹でて庖丁で食べやすいように切り目をいれたクリ!
裏庭になったのを今朝早く拾って茹でて持ってきたのだそうだ。
すっげ〜〜ッ!まだ八百屋でも並んでるのを見たことないのに…。

 なんか…スゴイな   しかし  疲れた…。