婆から電話

PaintBBS0826140349.png

 きょうもオット君は炎天下のもと、大工やってる。
今、作っているのは 『額縁を作るための作業台』 なんだと!
ンで、きのうホームセンターで 「ちょっと…こっち見てくれる?」 と、クソ暑い 『資材館』 に連れて行かれた。
額縁の材料を選ぶにあたって、私の意見を聞いてくれるらしい。
縁の木材だけで2400円! (これにガラスや留め具、ベニヤ板が必要になる)

○里のホームセンターで売ってた額縁が買えるジャン!2500円だよ (超安っぽいけど)
「え?そんなに安かった?…なんだかヤル気なくなってきた…」
(私、一度も作って!なんて言ってませんからネ)

たいへんな思いして 『額縁を作るための作業台』 を作って、いったいどれほどの額縁を作るのか? 2個以上作るか?

 婆から電話…(日曜日は兄夫婦がいるので普段はかけてこないのに?) 
兄夫婦は揃って外出したそうな。
婆 「しばらくだね、みんな元気?」 (前回の電話から1週間も経ってない) 
ク 「元気だヨ。どした?」
婆 「早く (M原サ) 帰りて〜〜。もうこんなとこにいたくね〜よ。」
ク 「ひとりで電車にはのれないからね〜、百万円も貯めてタクシーでくれば?そしたら付き添いなんかいらないヨ (笑)」
婆 「そんな大金…。ところで、アキラ (婆の異父弟) はどーしてる?」
ク 「年金暮らし!」
婆 「みんな変わりない?ポンタは?」
ク 「変わりない。ポンタは名古屋で働いてるの」
婆 「そう、たいへんだね。暑いんだろね。」
ク 「そうだね名古屋はここよりもずいぶん暑いみたいだね」
婆 「ところでアキラはどうしてる?」
ク 「アキラは年金暮らし」
婆 「え?働いてねーの?クビになったの?」
ク 「70過ぎのジジィを遣う会社ないよ。」
婆 「へェ〜、アキラそんな歳になったんだ…ところでポンタは元気?」

……エンドレス。
電話代がかかるので、強制終了!!