や婆いぞ

PaintBBS0911175548.png

 そうだ!!きょうは亡父の命日だ!!
亡くなって19年 (美空ひばりと同じ年だったような) ??
覚えやすいのは、アメリカの同時多発テロと同じ日だから (^^;)
何年か前に 「きょうは父さんの命日だったね。」と母に電話したら

「あ…そーだったっけ?忘れてた
ばっ(あっらららァ) こんな時間に思い出してもなァ〜〜、しかたね (ない) 今年は諦めてもらうべ (笑)」
ったく…みんな忘れてたらしい
「同時多発テロと同じ日が命日なの!!だからこれからも忘れないでよッ!!」
「はい はい」

で、きょう確認の電話してみた。
:「命日だべ?わかってる!アルカイダだもんな♪」:
イミわからん (^^;)
:「で、アンタいつ迎えサくんの?」:
「すぐには行かれないのッ!オット君が定年退職でもしてるっていうんならちょこちょこ帰れるけど、稼ぎ手にご飯出さなきゃダメなの!わかるでしょ」
:「そりゃそーだけど…タマ (ひ孫) はどうしてる?」:
「タマは米沢でしょ!私ゃ茂原!」
:「は? ンじゃアンタだれ?」:
「クリオネだよ。」
:「ンじゃタマは?」:
「タマもミケ (孫娘) も米沢に住んでるでしょっ」
:「ンじゃアンタだれ?」:
「… (-“-;) 私ゃクリオネ!茂原に住んでるアンタの末っ子!」
:「…う〜〜ん、わかんね」:
「わかったら、また電話しなネ♪」