墓穴

PaintBBS0917171941.png

 :「クリオネさん、私に電話くれた?」: と義母が電話してきた。

義母のケータイは 『チョーらくらくフォン』 で、メールもカメラもないヤツ。
着信履歴も出ない。
電話かけた人がメッセージを残さなかったら、ただ着信ありの点滅だけ。

「わたし…かけてないけど…メッセージは残ってないの?」
:「うん、無言…。」:
「だれだろね、敬老の日だから、だれかが声を聞きたくてかけてきたんじゃない?もしかしたら田吾作 (義弟) じゃない?」

ハッ! (゚〇゚;) ヤバイ! 

墓穴掘った
禁句の 『敬老…』 を口にしてしまった。
こっちの腹を読んだか…義母は 「気にしなくていいヨ、オラまだ若ェから♪」
電話でもわかるもんなんだネェ 
っていうか、ホントに 『着信』 が点滅してたんだろか?
『催促の小道具』 としてはよくできてる (笑)

「お義母さん、暮!暮に送るから♪敬老の分とクリスマスをいっしょに」
:「ホントォ〜♪ 楽しみにしてっから〜〜」
ンだよ (-“-;) それこそ 『気にしなくていいよ、オラまだ若いから』 って言ってくれると思ったのに
 はい、クリオネはどっちにも 『公平』 に親不孝やってます。