海苔

PaintBBS0921163624.png

 やっと内職が終って届けに行った。
ダメ出しで数枚返された 
請求書を置いてくるつもりでいたのに…(^^;)
あした1日で終れると思うンで♪ (オープンは25日に延期)

 いつも感じることだが
お寿司屋さんはもちろん、回転寿司もスーパーのお寿司も…どうして海苔があんなにおいしいんだろう?
ちょっといい海苔買っても、お鮨屋さんの海苔の味は決して味わえない。
 スーパーの寿司売り場の人に、分けてもらえないか? 訊いてみたが売り物じゃないということで却下された。
こうなると、どうしても欲しい!!
そうだ! 築地ならあるかも♪

オット君に 「築地でおいしいお鮨食べようよ♪」 と、とりあえず食いモンで誘った。
行く気にはなったみたいだが、いつになるかわかりゃしない。
(きょうにでも手巻き寿司とか食べたいワケじゃないけど)
※ひところ餃子の皮に凝って銀座まで探しに行ったおバカ

あっちこっちのスーパーで 『海苔を分けて…』 って言ってたらしい (^^;)
きょう、いつものところよりも少し遠いスーパーで買い物していたら 「海苔が入りましたヨ♪」 って、鮮魚売り場のオニーさんが声をかけてくれた。

チョー嬉しい o(*’▽’*)/☆
私のお願いを覚えていてくれたことがもっと嬉しい♪