憂いに備える

PaintBBS0924163546.png

 防災グッズを用意することにした!!

といっても、あの銀色のリュックじゃなくて  『トイレ』
少し前までは裏の空き地に穴掘ればいっか〜〜♪ と考えていたが、空き地でケ○出すわけにはいかない。
それじゃテントも必要になるな
それよりも、空き地が売れてしまったら、穴掘れないジャン

オット君にその話をすると
「ダイジョーブだ♪オレが井戸をトイレまでパイプに繋いであるから、断水になっても水は流れるッ!」 と胸を張る が、
大地震がきたら、パイプなんか外れんだろがッ!!

とにかく防災グッズ…というより 『断水トイレ』 を買うことにした。
紙おむつに使うなんとかポリマーっていうヤツ
あれをとりあえず30個セット買うことにした。

次に食器棚の天井からのつっかえ棒
ウチの食器棚は、この家を新築したときに購入したヤツでリビングとキッチンの境目に1cmほどの段差があるのを、そのまま使っていたもんで、年数が経つうちに歪んで下の引き戸が開けられなくなっている。
これをそのままにしてつっかえ棒したら、他の戸も開かなくなる恐れがある

そんなワケで、つっかえ棒をする前に食器をすべて出して、ゆがみを直さねば (厭)
元通りに入らなくなるかもしれないので、写真を撮っておかねば

憂いに備える

PaintBBS0924163546.png

 防災グッズを用意することにした!!

といっても、あの銀色のリュックじゃなくて  『トイレ』
少し前までは裏の空き地に穴掘ればいっか〜〜♪ と考えていたが、空き地でケ○出すわけにはいかない。
それじゃテントも必要になるな
それよりも、空き地が売れてしまったら、穴掘れないジャン

オット君にその話をすると
「ダイジョーブだ♪オレが井戸をトイレまでパイプに繋いであるから、断水になっても水は流れるッ!」 と胸を張る が、
大地震がきたら、パイプなんか外れんだろがッ!!

とにかく防災グッズ…というより 『断水トイレ』 を買うことにした。
紙おむつに使うなんとかポリマーっていうヤツ
あれをとりあえず30個セット買うことにした。

次に食器棚の天井からのつっかえ棒
ウチの食器棚は、この家を新築したときに購入したヤツでリビングとキッチンの境目に1cmほどの段差があるのを、そのまま使っていたもんで、年数が経つうちに歪んで下の引き戸が開けられなくなっている。
これをそのままにしてつっかえ棒したら、他の戸も開かなくなる恐れがある

そんなワケで、つっかえ棒をする前に食器をすべて出して、ゆがみを直さねば (厭)
元通りに入らなくなるかもしれないので、写真を撮っておかねば