い〜黒は予算外

PaintBBS0929165553.png

 きのうの飲み会 (送別会) で、オット君は二日酔いだそうで (笑)
モツ煮込みの前段階の 『ゆでただけのモツ』 のニオイがする (-“-;) うッ
「そんなに盛り上がったの?」 と訊くと

一時期痩せた某部長(定年退職)が、最近は少し顔がふっくらしてきたのが自慢らしく
「オレの顔、歳のワリにシワもシミも少ないと思わないか?」 と、某女史に言ったら
「部長の顔は見たことないですッ!顔色だけ見てます…」 と一刀両断の返り討ちを浴びせたそうで、在職中の★§@%£&☆溜飲が下がったというか
大盛り上がりでつい飲みすぎたんだとか (笑)

 虎の子の内職代を握りしめてデパートにブラックフォーマルを買いに行った。
婆がヤバイわけじゃないけど、ほらこの歳になると不祝儀が多いし、すぐ太るからって安物の服ばかり買ってたけど、内職代でグッといいモノを買いたくなったのサ。
ンで売り場を眺めて (品数もデザインもパシ○スよりかなり豊富) 気にいった1枚を試着してみた Good♪

ふと値段を見ると…?10万円んんんん??? (゚〇゚;)
…虎の子は5万円
5万円っつったらアンタ、オット君の礼服よりも高いんだヨ。
それを、それを…その2倍の10万円って…

気を取り直して 「ここのはみんなこんな (バカ高い) 値段なんですか?5万円以下ってのはないんですか?」
すると 「そうですねェ〜、いい色 (黒) になってますのでェ」
  
『いい黒』 って、見たことないしィ〜〜、どんな黒がいい黒なんだかわかんねーよッ!!