婆のふるさと

PaintBBS1021142316.png

:「もしもしィ、わたしィ♪…(M原に) 帰りてぇ〜〜〜」: と、婆からの電話

「そぉお〜、きょうは日曜日じゃない T(兄嫁) ちゃんは?」
:「友達とどこだかの山サ登るんだって、出かけてった。H(兄) は寝てる。」:

Tちゃんが出かけるときにイヤミとか言ってないでしょ?
こころよく 「行ってらっしゃい」 って言ってあげてるンでしょ?
ちゃんと 「ありがとう」 「お世話さま」 言ってるでしょ?
年取ってあっちこち不自由で若い人の世話なるしかないんだから、せめてお礼は言わなきゃダメよ。
幼稚園児に言って聞かせるような言い方でも、人一倍プライドの高い婆は (今回に限り) 怒ることなく
:「そんなあたりまえのこと…ちゃんと 「気をつけて行ってらっしゃい。」 って言ったよ。」:

ホントに優しく言ったのかしら (-“-;) 言えばいいってもんじゃないのに
:「アンタ、仕事が一段落ついたら迎えサきてけろや。 アンタが迎えサきたら、みんなサば (兄夫婦) クリオネんとこサ、ちょこっと遊びサ行ってくっから♪ って言えば、2〜3日したら帰ってくっと思うべ (≧m≦) 」:
「はい、一段落ついたら迎えに行かせていただきます♪ まだだよ。まだまだだよッ!」
:「はい、はい♪ 待ってま〜〜ァす」:

お天気がいいので、押入れのいろんなものを引っ張り出して干した (^_^;)
電話が鳴った。 また婆だ! (゚〇゚;) まさか? 
「一関サついたから、迎えサきてけろ♪」 ってんじゃないだろな ドキドキ

:「アンタァ、(迎えにくるための) 支度してる?」:
「まだだけど? (苦笑)」
:「いがった (よかった) 間に合った! H (兄) の友達が亡くなって、バタバタしてっから悪いけんと、も少し落ち着いてからにしてけらい (ください)」:

ボケてんだろか? ボケているんだよ… 
M原に 「帰りてぇ」 「オラ、そこで育ったンだから」 って言うんだから