生すじこでゴージャス朝食

PaintBBS1023152532.png

 『ぬかみそ』 を封印することになった。
冷蔵庫の野菜室に来年の春まで冬眠してもらう。

理由は
指先が 『アカギレ』 になり始めたから (-“-;)
ゴム手袋を使えばいいジャン! って思うでしょーが、だめなんです。
思い通りにこねられない。
ヌカミソべったりのゴム手を洗うのもメンドイ
大好きなんだけどね
オット君がガッカリする?

たしかに好きではあるけど、おジョーヒンに3〜4枚食べるだけ。
キュウリのヌカヅケなんておいしいジャン
1〜2本バリバリ食べそうなもんジャン
ところが3〜4枚をポリポリ食べるだけ…
3本ぐらい漬けても2本は私、あとの半分はレイコ (-“-;)
アカギレぴりぴりをガマンしてまで、漬けたくないワ

その代わり、今はもっぱら 『生すじこ』
 
ほぐして、醤油と酒と塩とにまぜて一晩置く。
炊きたてあッつあつごはんに載せて海苔を巻いて食べるンだよ。
朝っぱらからゴージャスっぽいでしょ
ところが、この 『生すじこ』 は (大きさによるが) 600円〜1000円
これで1週間はたらふく食べられるデス
コレステロール?
わたしは、一巻き6粒程度に…(^^;)