頼れる義姉 (同い年)

PaintBBS1030171422.png

 6枚もワイシャツにアイロンかけたら腰が痛い!

「なんでワイシャツがグシャグシャになってンのッ?」 と、ワイシャツの山を見て朝っぱらからイヤミ言うオヤジ。
ワイシャツなんて売るほどあるよ。二階に取りに行きゃいいジャン。
(形状記憶を着た!これはアイロンがいらなヤツ♪)

大変な思いしてアイロンかけたのをサラっと着てもらいたくないので、奥のほうにしまった。
オット君は手前のものを着るヤツだから、選ぶことしないヤツだから (≧m≦)

携帯に義姉の 『不在』 マークがついていた。
かけたが出ない。 しばらくしてかかってきた… ゴメン、私、トイレ
掛け直すと 
:「別にたいした用じゃないんだ♪義母 (婆) さんがきのう 『デイサービス』 サ行ってサ…」:
うんうん、で? で?
:「あや〜〜〜ァ、どんな顔して帰ってくんだべか〜って心配したのサ〜、そしたら 『いがったァ〜〜♪』 って喜んでンのヨ♪オラ嬉しくてクリオネに話したくて電話かけたっつワケさ」
そりゃよかった、なによりだ
が、
(姪っ子が小さい頃、私が買ってあげた) 大きなお人形をヒザに抱いて揺すりながら話かけてる婆の姿を見たときは背中に鳥肌が立ったと…。
:「だから、クリオネの顔がわからなくなる前に顔見せにきてやって…」: と言ってくれた。
11月末の 『大人の休日倶楽部(2泊3日)乗り放題12000円』 を利用して帰省することにした。
こっちへ帰ってくるときは 「そンときはそンときだ!心配すンな♪」 と頼もしいこと言ってくれた。