マジ、ヤバイ

PaintBBS1113160750.png

 やっと婆から電話がこなくなった。
・・・・・・「やっと」 というか、「とうとう」 というか (^^;)
電話にでられないんだから、かかってくれば胸が痛むけど・・・

年賀状の整理をしようとテーブルの上に広げた。
※整理=減らす
(1) 元旦〜3日に届いたものと4〜5日以降(消印or日にちを記入)に届いたものを仕分ける
(2) 4〜5日に届いた年賀状は相手側が、受け取った年賀状に 『返信』 ということだから、今年は出さない。
こうして年々少なくしていくのダ (笑)
それに、今後まだまだ届くに違いない 喪中はがき
(去年は8枚だった。) 今年はまだ1枚 (^^;)

結局、年賀状を眺めただけで終った。
※ 同じ図柄のハガキが3枚もあったのは感動…というか退いた。

 『ヤバイ』 ってナンなんだ?
タレントがおいしいものを食べたとき 「ヤバイ!(マジうまい)」 っていうし
忘れ物とかなんか思い出したときも 「ヤバイ!」 っていうし
キレイなものやかわいいものを見ても 「マジ、ヤバイ」 って言うのが、なんか気になるデス。
わたしもいい歳して、『うっかり』 使うときがあるけど、ほとんど 『マズイ状態』 専用なんだけどォ。

広辞苑が改訂されたようだけど、『ヤバイ』 も載ってるんだろか?
どんなイミになってるンだろ (^^;)

ひさしぶりに重箱の隅をつついてみました。