不器用なオバサン

PaintBBS1214155121.png

 卓球に行ってきた。

先週痛めた 『尾てい骨』 にひびく (-“-;)
マジで、動けない。
前回 「ゴミ入れる箱の作り方を教えて。」 ってMさんが言ってたのを思い出し
「Mさん、折り紙やらない?♪」 って、卓球頑張ってるMさんに声をかけた。
「やる やる♪」
Mさんはカバンの中から正方形に切ったチラシを何枚も出した (笑)
相手がいなくなり手持ち無沙汰になったKさんも、「わたしにも教えて」 って
体育館の隅っこで3人のオバサンが折り紙を始めた。

こーして折ったら、次はこーして広げて…そしたら裏返して、こー折って…
MさんKさんのペースに合わせて折って見せた。
「どうしてこーなるの?」 と言うMさんの折り紙は

まるで幼稚園児レベル (笑)
「きっちり角を合わせて、三角はキレイに三角に…ほらこーして。四角も角を合わせて…でなきゃキレイにできないよ。」 と、
几帳面に角を合わせるように教えるが

ムリみたい (笑)

『発見!』 60過ぎてもマトモに折り紙ができないオバサンっているんだ!!
※ちなみにカノジョの趣味は 『編み物』 だそうな (^_^;)