知恵なしネコ

PaintBBS0110160216.png

 「どうせ週末はお天気が悪いから (鳥見に行けない) 行ってやるヨ」 って、
オット君の車で行くことに予定変更。
ところがきょうは1月とは思えないぽかぽか陽気で…ゴロゴロしてるのがもったいなかったワケで
0円所得証明書をもらいにユザ○ヤじゃなく市役所に行ってきた。

「2万円貸して!」 とぽちこ
ほらきた! こいつの経済観念はネコだ。
(犬のように餌を隠しておく知恵がない)
あればありったけつかって、なくなったら 「貸して」 だ。(-“-;)
「やだ!」
「会社のセンパイにスノボに誘われたんだよォ〜」
ふん、なにが会社のセンパイだ!どんなセンパイだか…
お金がないんなら 「ないから行けない」 って言えよ
「すぐに給料日だから…もらったら返すから♪」
ばかったれッ!! 借りたお金を返すのは当たり前だろッ
私が言いたいのは

遊びに行くお金ぐらい貯金しとけッ!!!!っつの
借金して遊んでなにが楽しいンじゃ!
帰ったら辛い日々が待ってンだぞッ!!
リボ遊び&リボ旅行なんかすんじゃねェ
楽しい事は、ン〜〜とお金貯めてから楽しむもんだ。

と、今さら説教たれても相手は、聞く耳持たん知恵なしネコ
ぽちこから預かってる貯金通帳のお金を貸してやろ (笑)