やきそば

PaintBBS0114165105.png

 けさも早よからオット君は鳥見に出かけた。
(印旛沼に行くつもりが、鳥見仲間がカメラを買ったんで見せてもらいたくて近場に変更したんだと)
ストーブつけていても寒い…。
毛布に包まっておもしろくもないテレビを見ていたら、眠くなってきた。
時計を見ると、もうすぐお昼
眠い…このまま30分ぐらい寝てたい
オット君が帰ってくるだろな
「メシは?」 って言うだろな
めんどくっせーな

:お昼に帰ってこなくてもいいよ♪ ゆっくり鳥見してきなヨ: と、やんわり 『帰宅拒否』 のメールを送った。
♪マークだけじゃ 『優しさ表現』 は足りなかったか? ハートマークもつけるべきだったか?

自問自答してる間にオット君が帰ってきた!
「メール見なかった?」
「帰ってくる途中だった。 メシは?」
「…お茶漬けでも食べようかと思ってたとこ」
「ふ〜ん、オレァ、やきそば作る♪ 食べる?」
「食べる♪♪」

4分の1のほとんど 『緑色』 になったキャベツと、しんなりピーマン、フリーザーバーンの豚肉が入ったヤキソバだが

「ごちそーサマ、ヒトが作ったヤキソバはうまい♪」
(これで、フライパンも皿も洗ってくれたら言うことないんだがね)