連チャン

PaintBBS0130151829.png

 ゆうべは 『アナゴの天ぷら』 を作った。

『開きアナゴ』 は今更ながら鮮度がイノチだと、きのう初めて知った。
某スーパーで買ったアナゴはイマイチおいしくないし、柔らかくもない。
きのう買ったアナゴは、ホンットにうまかった♪

 『串の某』 でもらった 『ふぐ骨粉入り塩』 で食べた。

きょうまたその店に行ったら、きのうよりも100円高いけど、 『アナゴ』 が並んでた。
買おうか……とマジで悩んだ (^^;)
アナゴにオオバをはさんでクルクルっと巻いて楊枝で留めて揚げるの♪
どう? おいしそうでしょ

でも止めた。
『揚げ物』 を2日続けて  なんて…ネ (汗) デブが

今夜は、マコガレイの煮付けと、冷凍しっぱなしの皮がパキパキした (焼いてもきっと固いと思う) 餃子