婆の代わりに

PaintBBS0210164731.png

 数日前に婆に電話をかけたが、受話器をほったらかしてあるのか、話中でかけられなかった。
※ 故障かどうか調べてもらいたくて 『113』 にかけたが、トーキーで クールに 『時間外!』 と一蹴された。

きょうまた改めてかけてみた。
なにしてたんだろ…婆はハァハァ息切らしながら電話に出た。

「クリオネだよ♪」
「だれッ?」
「クリオネだよ。」
「なに? 陸? (♂外ひ孫5歳)」
「クリオネだっつのッ!!」
「なに? 陸?」
ひ孫はほかにも2人いるだろ。公平に間違えろヨ
「陸じゃないよッ!!クリオネだって言ってんでしょーがッ!ク・リ・オ・ネ!!」

「アンタなに言ってンですかッ?わかんねッ!ったく…またあとでかけてけらいッ!」
って、切りやがった。

耳が遠いくせにめんどくせーって補聴器つけない。
たまにつけてもカタッポしかつけない。でもって、カタッポなくす。
「だれかに盗まれたから (補聴器) 買ってけろ」 と兄に言うんだと。

「この前なんか、買ったその日だぞ! 『失くしたから買ってけろ』 って、シャラっと言うんだゾ!ナンボすっかわかってんだか (怒)」

……つい 「ゴメン」 って謝っちゃったヨ。

婆の代わりに

PaintBBS0210164731.png

 数日前に婆に電話をかけたが、受話器をほったらかしてあるのか、話中でかけられなかった。
※ 故障かどうか調べてもらいたくて 『113』 にかけたが、トーキーで クールに 『時間外!』 と一蹴された。

きょうまた改めてかけてみた。
なにしてたんだろ…婆はハァハァ息切らしながら電話に出た。

「クリオネだよ♪」
「だれッ?」
「クリオネだよ。」
「なに? 陸? (♂外ひ孫5歳)」
「クリオネだっつのッ!!」
「なに? 陸?」
ひ孫はほかにも2人いるだろ。公平に間違えろヨ
「陸じゃないよッ!!クリオネだって言ってんでしょーがッ!ク・リ・オ・ネ!!」

「アンタなに言ってンですかッ?わかんねッ!ったく…またあとでかけてけらいッ!」
って、切りやがった。

耳が遠いくせにめんどくせーって補聴器つけない。
たまにつけてもカタッポしかつけない。でもって、カタッポなくす。
「だれかに盗まれたから (補聴器) 買ってけろ」 と兄に言うんだと。

「この前なんか、買ったその日だぞ! 『失くしたから買ってけろ』 って、シャラっと言うんだゾ!ナンボすっかわかってんだか (怒)」

……つい 「ゴメン」 って謝っちゃったヨ。