たいへんだ!

PaintBBS0219172144.png

 調べたいことがあって、去年の家計簿を引っ張り出した。

パラパラめくってると、T葉銀行の袋が落ちた!
(まさか? いや…もしかして♪) 
袋を開けるよりも透かして見た。
く、黒い影!

出たァァァァァァァァァ 1万円ンンンンン o(⌒▽⌒)ツ☆

これを持ってユザ○ヤにキレ買いに行こ♪
(家計簿の調べ物…すっかり忘れてる)

 店内ではちゃ〜んとメモを見ながら探すので、時間にムダがない。
十数人も待つカット台に並ぶ。
…あと3人でわたしの番
後ろの人の生地がゴソゴソ私の背中に当たるので、振り向くと、なにやら様子がおかしい
「どうしたんですか?」
「あのォ、車の中で1歳の子が寝てるんですが、起きて泣いてるかもしれないンで…」
「そりゃタイヘン!!すぐに行ってあげなきゃ」
女性はダッシュで売り場を離れた。

わたしの番……彼女の番がきた
気が気じゃない (だってまた並ぶと30分以上待たなきゃならないし)
その後ろの人も (追い越していいんだろか?) って表情してるし…

戻ってきた! 女の子は目が覚めたばかりの顔してた♪ 
「寝てました♪」 と安堵+申し訳なさそうにママが言った。
追い越した人は、「どうぞ」 とママに順番を譲ってあげた。 

経験あるヨ、私も……うしろに待ってる元ママ達も
だから、みんなやさしくできたんだよ。