意外な自分

PaintBBS0307164923.png

 唐突ですが、無神論者のクリオネです。
この世に神もホトケもないと思っています。
背後霊も守護神も、天国も地獄も…ンなもなァみ〜〜んなまやかしだ!!

ぽちこが生まれるより前におなかにこどもができたンですワ
5ヶ月の戌の日に父 (亡) が安産祈願の 『腹帯』 を3時間以上運転して届けにきてくれたンです。
「おなかの子は元気だそうだ。」 と、無口な父がそう言って帰っていきました。

しかし、あまりおなかが大きくならないンです。で胎動も感じられない…。
ある日の未明、ほんの少しおなかが痛くなって医者に行き、医者の診察を待ってる間に流産というか死産というか (ホントは死産) になっちゃったンです。
ま、おなかン中で死んでるのに気がつかなかった医者がヤブだったンですが…

それなのにわざわざ父に電話して怒鳴ったんですよ。
父は すまなかった と謝ってましたが…
後悔しています。
だからってワケじゃないですが、神もホトケも信じていないンです。
自分が死んだら、散骨してくれ! だの、葬式も読経も戒名もいらない!だの…いえ、実際本気でそう考えてるんですよ

 そんな私が、新聞の折込チラシの 『霊園』 とか 『仏壇』 とかよーく見てることに気がついたンです。
で、M原の 『墓地』 のチラシ見て、
こんなとこを買ったら、ぽちこやポンタが遠くに住むようになったとき、お墓参りが遠くて可哀想かな とか
でも…今ならまだこんなに空きがあるんだし…今が買い時かも とか

還暦が近くなると、わたしでもこんなこと考えるようになるんだ…と、自分に笑えました。