息子が心配、オット君にイラッ

PaintBBS0316165049.png

 夕方、携帯が鳴った。 ポンタからだ

 :「胃が痛ェェェェェ」:
 
急に痛くなったのか?どんな風に痛いのか?ガマンできないのか?
あれこれ訊いてるうちに、苦しみながらもキレだしたポンタ

:「昼頃から痛み出して、少し様子みようと思ってるうちに…ガマンできなく…」:
ちょっとォ〜大丈夫ゥゥゥゥ
言いながら 『大丈夫』 ってコトバほど無意味なコトバはないな…と思った。
フツー、大丈夫じゃないときに使うんだもん (^^;)
「ネットで夜間診療してくれる医者探すから、待ってな」

 見つかったが夜間診療だから?診察は 20:00〜だと
『名古屋救急医療システム』 の電話番号を教えて 
「とりあえず、ここに電話してみな」 と言って電話を切った。

1時間ほどしてもう一度ポンタに電話をかけてみたが応答はない。 (焦)
心配しつつ、父も母も某所限定ビールに舌鼓

それから2時間以上経って  電話 (固定) が鳴った。 なんで固定???
オット君が出た。 (母はソファーに埋もれて、すぐに立ち上がれない)
「はい…あ、そうですか… はい、わかりました。ありがとうございました。」
「労災病院に運んだ!って、救急車に乗ったんだってよ (^▽゜) 検査入院するらしい」
そっか♪ 検査入院なら長くても2〜3日だろ…♪ 

 けさ
オット君は友人夫妻と鳥見にでかけた。
ぼんやりテレビ見てるが、ポンタのことが気になってしかたがない。
こんなに気になるんならいっそのこと名古屋に行ってくっか?
よし! もうすぐオット君も帰ってくるだろし…そしたら駅まで送ってもらお

帰ってこない
まだ帰らない イラ
まだ イラ イラ イラ

帰ってきた ブチッ!
「ポンタんとこに行こうと思ってるのに…オキラクねッ!あ”ぁもォ、今から行っても遅いッ!」
「病院に電話してポンタを呼び出してもらえばいいジャン。」
なんかムカつくが、それがいいかも (納得・ムカッ)

:「痛みは退いた。あした胃カメラとレントゲン撮るらしい。1週間じゃ退院はできない。って (医者が) 言ってた」:
ポンタの私に対する話し方はいつも 『箇条書き』 だ。

今週末に行くつもりでいたけど、着替えも要るって言うんであした名古屋に行ってきます。
そんなワケで2〜3日? 『えにっき』 はお休みさせていただきます。