親孝行は5000円

PaintBBS0515104925.png

 義母に、ポンタが無事に退院できたことを話した。

:「そりゃよかった、なによりだ♪ポンタの元気な顔が見たいけど…」:
義母の携帯は 『らくらくフォン』 の超カンタンな (電話を受ける、かけるのみの) ヤツ
「写真も見れるのを買ってあげるよ、覚えるのも脳の活性化につながるんじゃない?(笑)」
※言いながらヒトに言える立場じゃないことに気がついた

:「覚えられっかね? (嬉しそう) 」:
「大丈夫だよ、ゆっくり練習して間違いながらでも何度もアッチコッチに送りまくれば?」

某携帯ショップで (機種変)5〜6000円の写メ携帯を見つけた。
「在庫があと1個しかないんですよ (これを逃したら損だよ)」
ちょっと前まではポイントを使ったりして、ほとんどタダみたいに手に入れられたのにィ…
も少し探してみる。

チラシに 『0円』 ってのがあった♪
ほ〜〜らね♪♪ すると
「そーゆーのはネ、頭金がタダってことなのッ!毎月2〜3000円払うのッ!」 とオット君
それなら・・・と行ってみると
ホントにタダだったの! (機種変じゃなく 『新規』 だけど) ホントにもらってきたの♪
わたしゃチラチラオット君の顔を盗み見たよ♪ほ〜らね、まいったか ってね

ンで、今度は契約変更にDoこMoショップに行ったサ
そしたら

「新規ですね…するとファミ割りMAXが…£#@♀∞℃で98☆☆円いただきます」

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
「約5000円の損!!」 と、ハンドルを握り正面を向いたまま冷ややかに言い切られた。