草刈り

PaintBBS0522162701.png

 「退屈だ・・・」 と、ポンタ

そりゃ退屈だろーよ (^^;)
「ンじゃ、草取りしてよ♪少し日焼けしたほうがいいと思うしィ」 と私
「おぉ、そりゃいい草刈りしな♪」 と、オット君。

どーして草取りが草刈りになンのサ
ぶちぶち丁寧に抜いてほしいンだよ。
草刈り (機) なんて、ガァァァァァって花もいっしょに刈っちゃうジャン
っていうか、今度の日曜日、町内会の 『一斉ドブ掃除の日』 に、とっとと鳥見に逃げ出す魂胆が見え見えだヨ。
※雨だと思うけどネ

朝8時
ポンタは高校ンときのツナギを着て、麦わら帽子をかぶり草刈りを始めた。
(しゃがんで草取りする気なんてハナっからないみたい)
エンジン音は威勢がいいが、はて、どんな仕事っぷりなのか・・・。
・・・・・手も口も出したくなる仕事っぷり (>_<") ポンタのあと (花も草もバリバリのトラ刈り) を剪定ばさみで切ってついてく 「空き地の道路側も1mぐらい刈って」 「ムリ! (草の) 茎が太すぎて切れない。」 ビニールロープの草刈り機は 役に立たない ・・・  ポンタ・・・日に焼ける前に家の中に消えた 疲れた。 ポンタの代わりに私が日に焼けた (落)