車道を走る

PaintBBS0603163806.png

 きのうのこと・・・

二日分の食糧を買いにア○モに向かってチャリを漕ぐ
半分ぐらいまできたとき、

自転車は車道を通らなければならない!

って、道路交通法が変わったってことに気がついた。
あわてて車道にでて走ったが

どーですか?
車を運転するみなさん
ジャマじゃあ ありません?
っていうか、運転手サンたちがヘンな顔してわたしを見るんですヨ。
「オバサン、ジャマなんだけどォ〜〜」 って

2?のお茶、大根、ゴボウ、しょうゆ、ジャガイモ、洗濯洗剤・・・etc
重たい荷物を前後のカゴに入れて漕いだひにゃ
っつか、漕ぐ前にフラフラ、ヨタヨタだよ。
車のほうによろけてしまったヨ。
そのうち 『積載量オーバー』 とか言って罰金とられるンじゃなかろか

歩道を走れるのはこどもと老人だけらしいけど

どーだろね
わたしも老人の仲間にしてもらえませんかね?

「な〜に言ってンのォ♪そんなにピチピチ若いのにィ」
なんて言わないでサ。
ちゃんと歩行者には気をつけてジャマにならないように走るからサ
傘さして乗らないし
チャリ漕ぎながら、メールなんかできないし、ケータイも使わないからサ