海苔食うバーさん

PaintBBS0701174020.png

 電車に乗って・・・文庫本を開いた。
残りわずか十数ページで終わる本を持って出かけることにためらうのダ。
行きの、それも途中で読みきってしまうのに
持って帰ってくるのがウットーしくてしかたがない (たかが文庫本なのに)

 気のせいなのか・・・?視線を感じて顔を上げると
クシャおじさんみたいな顔したバーさんがこっちをみていた。
わたしの後ろに流れる風景を見ていたのかもしれない

 ただ そのバーさん
なぜか、海苔を食ってる
それも味付け海苔じゃなく、8切ぐらいに切った焼き海苔を左手に何枚も握っていて
まるで 【花札】 してるみたいに、
一枚を親指で押し出しては海苔を食い続けていた。

 
 ポンタ、今週末に名古屋に戻るらしい (^^;)
でもって、22日にまた帰ってきて検査するんだと
(会社に居づらくならなきゃいいが・・・) と、いらぬ心配をする母