埋蔵金

PaintBBS0702115053.png

 ふと思い出して、私の貯金通帳を開いてみた。
( ̄b ̄) シーッ・・・24万円あった♪
嬉しくなってついサンダルを買った♪それも真っ赤なヤツ
言い訳するようだけど、私の足は外反母趾の幅広、甲高でなかなか足に合う靴が見つからないんだワ。
それがふと入った店でピッタリ合ったのを見つけたら、そりゃ即、買い!ってことになるわけヨ。

 夜テレビ見ながら、言わなきゃいいものをつい、24万円の 【埋蔵金】 の秘密をオット君に漏らしてしまった。
「私、黒の礼服・・・今度こそちゃんとしたのを買いたいと思ってるんだヨ。」
「そりゃ買ったほうがいい。お金があるうちに買ったほうがいい。すぐにまた太って着れなくなるかもしれないけど」
「これ以上太ったら 【糖尿病】 だよ!ゼッタイ太っちゃいけないんだよッ!死ぬほどダイエットしなきゃなんないんだよッ!」
「はいはい・・・(だったら食うな) (-“-;)」

 あれ?
もしかして埋蔵金で買うと思ってンじゃない?
なんで? あれ (礼服) は 【必要経費】 じゃあないんでしょか

葬式って言ったってなにも親だけじゃない、町内会の葬式もあるし
ここいらへんも引っ越してきたころと違って、ジジババが多くなった。
そうだよ、いつ死んでもおかしくない歳の友人もいるし (笑)
ンじゃ折半にしましょーよ

折半するにしても、ポンタの病気に莫大な治療費がかかったから
まずは還付金が入金されてからだな♪